旧・暇人日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第三回、天然さんに聞きました。

どうも、お久しぶりです、村長です。

長い間、日記サボっててどうもすみません。

ですが、サボっていたとはいえ何もしていなかったわけではありません。

一応少しずつちゃんと勉強してたわけです。

まぁ、こっちもPSPがかかってますからね、絶対に点数を上げなきゃ行けないわけです。

てなわけで、長い間更新しなかったお詫びもかねてですね……


第三回、天然さんに聞きました。開催です。


さぁ、始まりました第三回、天然さんに聞きました!!

早速、第一問!

俺「PSPとは何の略?」

Tさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」

俺「・・・」

Tさん「P・S・P?PSP・・・・・・・(-盆-;) ウー」

そんなに悩む事か?
よほどゲームにうといんだなコイツは・・・
にしても、PSPぐらいわかんなきゃダメだろ。人間として。


Tさん「え~っと・・・・わかった!」

俺「正解は?」

Tさん「え~っと、パーソナル・・・」

俺「違う!!!!!!!!!」

Tさん「今度こそ本当にわかった!!」

俺「何?」

Tさん「パソコン(P)スペシャル(S)パソコン(P)」

ちがぁぁぁぁう!!!!
なんだ、その的外れな答えは?
なんでゲーム機の名前なのにパソコンが出て来るんだよ・・・



はい、次。第二問!!!

それはある日のこと・・・

Tさん「えっ!一ヶ月って45日だったの?」

おいおいおいおい
正気かコイツは?

いや、ほんとにコレ聞かれた時はね・・・
Tさんには常識ってもんがねぇのか?って思いました

俺「違うよ・・・一ヶ月は(大体)30日前後だよ。」

Tさん「違うよ。一月は31日だよ♪( ´艸`)」

オイコラ、なに聞き間違えてんだよ。

俺「違うよ、俺今『一月』じゃなくて『一ヶ月』って言ったんだよ」

Tさん「ふーんあっそ。」

自分から聞いてきて興味無しかよ・・・


第三問!

またまた別の日・・・

Tさんが何かを必死で覚えていた。

俺「何覚えてんの?」

Tさん「日にちの呼び方(ついたち、ふつか、みっか等)を覚えてんの!あぁ!あんたが話しかけてきたせいで忘れちゃったじゃん!」

お、俺のせい?

大体中学生にもなって、日にちの一つもいえない奴なんて、あいつぐらいなんじゃないか?

Tさん「ところであんた、今時間割表持ってる?」

俺「え?今は持ってないけど?」

Tさん「んだよ!使えねーなぁ!!」

な・・・!!
なんて自己中心的な奴なんだよ!
いっそ名前を『Tさん』から『ジコチューさん』に変えるか?
むかついたので、Tさんに「二十日は『はつか』って読むだろ?で、三十日は『さつか』って読むんだぜ。」という嘘情報を教えたら、必死で暗記してました、なんかけなげだな。

はい、というわけで今日はココまでです。
冬休み中の日記にも書いたと思いますが、テスト終るまでは更新頻度がグッっと下がりますんで。
まぁ、今もそんなに更新頻度が多くないのは気にしない。
てなわけで・・・
PSP、絶対にゲットするよ、俺! 【“第三回、天然さんに聞きました。”の続きを読む】
  1. 2006/01/19(木) 22:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁー!!!!!!

村長:


皆さんごめんなチャイニーズ。どうも、村長です。

何故冒頭でこんなふざけた謝りかたをしてるのかと言うとですね。

部活+塾で今日企画が出来ませんでした、どうもすみません。

明日は何も無いので必ず企画やります。

あとですね・・・・・・

昨日、町長からブログの内容が書いてあるメールが来たんですよ。

で、それを編集してブログに載せるのが俺の役目なんですがね。
なんとなんとなんと。

町長から来たメールを読み忘れ、本当は昨日のブログに載せるはずだった記事を今日載せることになったという…_| ̄|○

ちょっぴり落ち込んでたりします・・・ごめんよ町長。

てなわけで、町長、よろしく!!!!!(何を)

町長:

どうも、久しぶりです。町長です。すいません、しばらく居なくって。
いろんな所に行ってたもので。
村長にもおみあげ買ってきました。
なにかって?
マリオアドバンス4です。
いやね安かったんですよ。45○(←金の単位)です。
700円くらいですかね。
どこに行ったか?それはいえませんよ。
しいて言えば
アジアです。
村長も楽しみにしていてくれるでしょう。

しばらく見ていない間にお絵かき掲示板にいっぱい書き込みがありましたね。
自分的には区長さんの魚がすきです。
ってトップページ!グロ!
え、え?村長はあんなんだったっけ。
もうちょっとキモかっ(ゴフ!村長の殴る音
も、もうちょっとハンサムだったような…。
どうにもこうにも、ピアノマンさんありがとうございました。

ちょっと眠いので続きは明日zZZ



追記
マリオを変換してみたら…。
万里夫
真理夫
万里雄
眞理夫
真理央
真理雄
…いっぱいいるねマリオさん。


面白かったら、一票入れて。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一票いれる


テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/13(金) 18:05:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに短め日記

376.jpeg

こんな張り紙あったら凄い、てか欲しい。どうも、村長です。

最近インフルエンザが流行り始めてるね・・・

うちの学校は幸いな事にまだ流行ってないですけど、よその学校とか、学級閉鎖になる所もあるみたいで、いやほんとに、大変らしいです。

予防注射に行った人も、少なくないみたいですね。

俺はというと、生まれてこのかた13年、ただ単に『痛いから嫌だ』という理由で一度も予防注射を受けていないのに、一度もインフルエンザにならない、という凄いのかバカなのかわからない状況です。

いや~、バカは風邪をひかない、というのは本当だったんですね。とつくづく思いました。

注射なんて、赤ちゃん時代に一度だけ体験したぐらいですよ。

もうほんとに注射大嫌いです。







さて、話は変わりますが・・・
次回予告です。
明日、企画っぽいことやります。
内容は・・・秘密です。
結構デンジャラスです。

正直な話、あんまり気乗りしないです・・・


面白かったら、一票入れて。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一票いれる


テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/12(木) 19:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二回、天然さんに聞きました。

294.jpeg

こんな玩具も、ちょっといいかもしれない。どうも、村長です。

さて、今日はタイトルにも書いてある通り。

第二回、天然さんに聞きました、開催です。

いやー、ね。

クラスメイトにこの企画が以外に好評で。

クラスメイトが企画を見る→爆笑→学校で企画が話題に→クラスメイト達が次々にTさんに問題を出す→結果、かってにネタが集まってくる
といった、奇跡の大連鎖を起こしましてね、見事この企画の連載が決まったわけです。

というわけで、ネタが尽きない限り、毎週一回不定期に『天然さんに聞きました』をやる予定なので。(*´∀`)ノ

さぁ、第一問!!

俺「1の100乗は?」

Tさん「え・・・?100乗って何!?え?え?え?(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)」

オロオロしすぎだ、電車男かお前は

俺「ずいぶん前に数学で習っただろ!!お前数学の時間何やってんだよ・・・_| ̄|○ はよ答えろ」

Tさん「え~っと・・・100?10万?110万?百分の一?」

俺「あのな・・・よぉぉぉぉ~く考えるんだぞ。2の2乗は?」

Tさん「4!」

ふむ・・・これは出来るんだな・・・

俺「じゃあ2の3乗は?」

Tさん「5!!」

!?

俺「何で5なんだよ!」

Tさん「え~。だって5になるでしょ!?あれ・・・?6か?」

俺「どっちも間違ってるよ」

Tさん「じゃあ答えは?」

俺「8だよ」

Tさん「・・・・・・・・なんで!?」

俺「いいか、2の2乗ってのは、2×2の事だろ?で、2の3乗は………………………」

丁寧に説明していく俺・・・

なんでこいつに数学教えなきゃならんのだ・・・_| ̄|○

俺「………ココまではわかったな?じゃあ1の2乗は?」

Tさん「2!!(*´∀`)ノ 」

なんでやねん・・・

いままでの・・・あの説明は・・・あの苦労はなんだったんだ・・・

俺「えぇ!?いやいやいや・・・1の2乗は1だぞ?」

Tさん「え?だって1が2個あるんだから答えは2でしょ!?」

俺「それは足し算だろ・・・_| ̄|○ 1の2乗ってのは1×1のこと、つまり答えは1、1の100乗も同じ、1を百回かけるんだから、答えは1」

Tさん「へぇ~~」

多分一週間したら忘れるんだろうな・・・_| ̄|○

続いて・・・第二問!!

俺「世界三大珍味の中の、トリュフとは、一体何?あと、トリュフの採取方法も答えよ。」(正解はキノコ、採取方法は豚を使って掘り当てる。(最近は犬でも見つけられるらしいけどね))

Tさん「チョコ!!!!!!!(*´∀`)ノ 」

あのね・・・確かにチョコの種類にも『トリュフ』ってあるけどさ・・・
世界三大珍味いうとるがな


俺「あのね。世界三大珍味のトリュフは?っていってるんだよ?」

Tさん「え?だってトリュフでしょ?トリュフだよトリュフ!!!」

完全に知ったかぶりだ・・・

俺「じゃあ、採取方法は?」

Tさん「適当」

そんな簡単に取れたら珍味じゃないと思うが・・・

え~続きまして第三問!!

皆さんには先に言っておきますが、今から言う問題は、イジワル問題です。

俺「あのな、T、言っておくが今から出す問題は、引っ掛け問題だからな?フカヒレとは、何の魚の卵?」

皆さん、もうお分かりかと思いますが、フカヒレはサメのヒレです!卵じゃありません。
普通なら『えっ?フカヒレって卵じゃなくてヒレじゃないの?』というような反応が返ってくるはずです。
さぁ、Tさんはどんな反応がかえって来るのか?

Tさん「・・・・・・クジラ?」

クジラかよ。

俺「正解は、サメのヒレ、卵なわけないだろ、引っ掛け問題だよ」

Tさん「なんだぁ~、早く言ってよぉぉ!!!!」

一番初めに言ってるじゃねーか。







はい、と言う訳で今日はココまでです。
この後もさらに大勢の人が質問攻めしたのですが、最終的に何がなにやら分らなくなってしまったので。

次からはメモ帳に記録しながら質問したいと思います。

あと、余談ですが、町長中国に旅行に行ってたみたいです。
しばらく音沙汰が無いと思ったら・・・(´Д`;)

今度締め上げてやらぁ
まぁ、無理ですけどね・・・



面白かったら、一票入れて。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一票いれる


テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/09(月) 17:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショックな出来事パート2

体脂肪を燃やせ。どうも、村長です。

ほとんどの友人の年賀状に『HP作ったから見ろよゴルァ』みたいな文書いたせいか、最近アクセス数が伸びに伸びています。

だがしかし、BBSにカキコしてくれない・・・

カキコしてくれるのは友人だけ・・・

なんとかこの状態を切り抜けなければ!!!

というわけでですね・・・

久しぶりに、漢字クイズ更新しました♪

皆さん是非やってください。

では!!!!!!


面白かったら、一票入れて。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一票いれる


テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/08(日) 20:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショックな出来事

昨日の夜、すんごい悲しい出来事が、我が家で起こりました・・・

五匹飼っていたハムスターの内、一匹が・・・

一匹が・・・・・・・・・・・・・・・・

永    眠    し    ま    し    た    。

ただただ、悲しいです。_| ̄|○

すっげー安らかな顔で死んでました・・・

・・・




・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ポジティブシンキーング!!!で行こうか!!!!

うし、気合も入った、早速ブログを書きますか。

354.jpeg


気合入れて勉強しすぎだ、若者よ。どうも、村長です。

いやー、前の方で凄くローテンションになっちゃって、すみませんねー。

いやほんとに、自分でも驚くぐらいローテンションでした、ブログかいてるの俺なのに、『あれ、誰書いた?』 って思いましたもん。

だがしかし、ネタが無い、久しぶりに。

どうしよう、町長はどうやら栃木にいるらしいし・・・

というわけで、今日はこの辺で♪


面白かったら、一票入れて。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一票いれる


テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/07(土) 22:58:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月特大号

337.jpeg

こんな絵で犯人捕まえられたら、警察はいらないと思う

初詣、行って来ましたよ。

靖国神社にね、いってきました。

おみくじもひきました。

060101_1753~0001.jpg


っしゃあ!!大吉ぃぃぃ!!!

でね、射的もやったわけですよ。

最後の一発でライター当てたわけですよ。

正直嬉しかったですよ、当てた時は

でね、店員の人が俺にライターを差し出すわけですよ、『おめでとうございます』って言いながら。

でもね・・・

ライターの絵が・・・




























060101_1811~0001.jpg

(一部モザイクで隠してます)

うそ~ん。

そんな正月でした、どうも村長です。
ハッピーニューいやん

やばいな・・・

ブログの書き方忘れちゃったっぽいぞ。

まぁ、そんなことは気にしない。




クラスに一人ぐらい、天然な人っているじゃないですか?

え?いない?

知るか

で、俺のクラスにもいるんですよ、天然な人が。

で、ある日ふと思ったんです。


























こういう天然な人に一般常識的なクイズ出したらどんな答えが返ってくるのか?
てかコレって、ネタになるんじゃね?
と。

そこで!

冬休み前に、聞いてきましたよ。

てなわけで、いくぜぇ!!

第一回クイズ、天然さんに聞きました!!

微妙な名前だが気にしない。

さて、第一問!

俺「世界三大珍味を全て答えよ」

Tさん「・・・世界三大珍味って何?


なにぃ!?
まさか言葉さえ知らないとは、恐るべし。
この時点で近くにいたTさんの友人、大爆笑。

俺「世界三大珍味って・・・高価で珍しい食いもんだ。」

友人「え~と・・・一位がインドでしょ・・・で・・・」

























食いもん言うとるがな。
何故に順位をつけてるのだ?
しかも地名かよ!(さまぁ~ず三村風)
ん?まてよ?
なんでインドなんだ?
理由を聞いてみる。

俺「何故にインドなんだよ?」

Tさん「カレーが有名じゃん!!」



高価で珍しいもん言うとるがな。

気を取り直して第二問。

俺「CDとは何の略?」

コレはちょっと難しかったか?

Tさん「え~っとぉ。死んだディスク」



なんでやねん。
ディスクが死んでどうすんだよ。
てかディスクって生き物じゃねぇよ
しかし、微妙だな。
インパクトにかける。
よ~し、第三問!

俺「世界三大美女を全員答えよ」

Tさん「・・・社会に出るやつ?」

ごめん、質問の意味がわからん・・・

俺「・・・・・・どういう意味?」

Tさん「社会の教科書に出てくるやつ?」

あぁ、そういう意味か。

俺「いや、中一では出ない。」

Tさん「ふ~ん・・・・・・・モナリザとクレオパトラと楊貴妃?」

モナリザは人物じゃない!

俺「モナリザは人じゃないよ、絵だよ!」

Tさん「いいの!人だから絵に描くんでしょう。」

意味がわからん。

人だから絵に描く・・・?
意味不明だ。

俺「世界三大美女って人物だよ?」

Tさん「じゃあ誰よ、わかりません!」

逆ギレされても困る。

Tさん「でも、モナリザ以外は当たってる?」

俺「モナリザ以外は当たってるよ、正解はクレオパトラと楊貴妃と小野小町」

Tさん「おし~い。でも私ってちょっぴり天才!?」

あんたが天才だったら、地球上の全員が天才だよ。

俺「はいはい」

Tさん「やっとわかってくれたぁ!?私が天才であることを・・・。」

同意の意味で『はいはい』って言ったんじゃねぇよ。
話をそらそうとして『はいはい』って言ったんだよ。

というわけで、今日はここら辺で・・・



面白かったら、一票入れて。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一票いれる


【“お正月特大号”の続きを読む】

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/05(木) 17:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

