旧・暇人日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定期的に来るあいつ

村長:


修学旅行から帰ったと思ったら、もう試験一週間前だよ。

おかげで、また一人寂しくやった企画を書く暇が無い。

まあ、テスト終わったらしばらく休みだし、その時に書こうかな……。

ていうか、女声の動画をまだ録音してない。
毎週日曜にupするハズだったのに……。
修学旅行中は練習できなかったから、もう一週間も練習してない、ヤバい。
絶対下手になってるよなあ、まあ元からそんなに上達してなかったけど。

ではでは

勉強すっかな…

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/30(月) 17:45:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新が頻繁なのはやる気をだしてきたということ

どうも、町長です。


最近、野望があります、それは

オレンジ色のヘッドホンがほしい!

ここまでよんでわかった人がいたらたいしたものだと思うよ、
そう、

麻倉葉のようなヘッドホンがほしいのさ!!!





麻倉兄弟←これ



コスプレしたいわけじゃない、ただ小学校のころから愛してやまないシャーマンキング、

主人公に近づきたくなるのも当然じゃないか?(爆)


まぁそんなこんなで探しているのだが、これがまたなかなか見つからない。オレンジ色のヘッドホン。
誰か見たことありませんか?って感じ。
ちなみにビレッジバンガードで似たようなのを見かけたとか言う説も・・・

見つかったら画像上げようかと思います。





そういえば相互リンクがだいぶ増えましたね。ちなみにこの流れは

「村長が知る」→「相互リンクになる」→「町長が知る」

という順番をへているので俺はサイトも見たことない人が多かったり・・・
そうだ見てみようではないか!!!


管理人はほとんど村長でもはや住居人と化している町長。
相互リンクの方々さえ知らないなんて
隣に越してきた人に挨拶にいかないようなものではないか!



でもあれ?挨拶するのは越してきた人のほうだっけ・・・まぁいいか。それでは

《町長の相互リンクの方々への一言コメント!》
注)以下は町長の独断と偏見により文章が書かれています。管理人の方と村長とでかわされた会話も知りません。失礼な発言はしないようにしますが気に障ったらすいません。



375presentsさん
おっぱいアイスを作ってしまうその根性、敬服です。
村長が「テキストサイトかネタサイトかわからないです」といったのにかかわらず相互リンクに
「3つのブログから成り立つテキストサイト。」って書いちゃうあたり、
大好きです!


二番煎じさん
なるほど、これはかなわない、どう考えても大先輩です。相互リンクなんてさせていただいてありがとうございます。

あ~本当に俺らのサイトが相互リンクにある~…
ってあれ!?

管理人名・・・市長!?
村長、ちょっと!市長って誰よ!あたしそんな人知らない!

・・・きっと深いわけがあるのだ・・・きっと


人講 -ineffective-さん
この方もおびただしい量のネタが・・・自分がちっぽけに見えてきたよ

ところで
管理人さんのお顔の素朴さに心打たれたのは俺だけでしょうか!
悪口ではないです。なんかいいです。落ち着きます。


無法地帯さん
とりあえずトップ絵の動物はなんなのだろう。。。クマ?パンダ?マングース?
管理人さんの経歴に驚愕です。ほんとなの?これ?いや、驚愕です。
テキストの量がすごく多いです。一見の価値あり


未練と報復さん
いや、これは森崎よしこさんとしたほうがいいのだろうか。
村長の日記にも書いてあったお方。
ブログ拝見させていただきました。こざっぱりしててかつ棘のある文章。素敵です。
そして、物件のほうでのちょっとギャップ
ちなみに管理人のイメージを黒髪でスラッと背の高い色白と表現している方がいましたが
わかります、そのイメージ。でもその内容メールで送った人
ちょっと気持ち悪くないか?って思ったりでした。


やってみよう研究所さん
なんとわかりやすいサイト名。エッセーを載っけているあたり村長と気が合うんじゃないかなぁと思います。
たしかに箱男がすごくおもしろかったです。

ABCの心さん
唯一元から知ってる相互リンクさせていただいてる方。一時期更新が滞っていたあたり同じにおいを感じます。末永くよろしくお願いします。







なんだか膨大な量になってしまった。みてくださる人はいるのだろうか・・・
いや、気にしないんだ町長。少なくとも見てくれるじゃないか


村長は
  1. 2009/11/29(日) 00:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

京成

村長:


村「ただいまー」

母「おかえりー。あ、昨日のミュージックステーション見た?」

村「見てない、ていうか沖縄でやってたのかな……、なんで?」

母「いや、あんたが好きな東京事変とかいう人たちが出てたよ」

村「(゚д゚)




と、言うわけで、今リピート再生で繰り返し聴きながら書いてます。

お久しぶり、村長です。


『能動的三分間』、いやもうホントに最高。Mステ版もPVもどっちも最高。素敵過ぎる。

ちょうど三分で終わらせるとことかね、もうほんと、カッコよすぎる。




まあ、それはおいといて。

メールをチェックしたら、こんなメールが来ていた。



『クリップ非公開設定のお知らせ』



クリップってのは、あれだ、フリスクの企画の動画とか、この前のカラオケの企画の音声とかをupしてるアップロードサービスの事なんだが……

本文にはこんなことが書かれていた。

『平素はFlipClipのご利用、誠にありがとうございます。

さて、お客様が2009.11.21 21:30に作成されたクリップ、タイトル「千の風になって」についてご連絡申し上げます。
上記クリップは利用規約第8条(禁止事項)に抵触していると認められましたので、利用規約第9条(公開一時停止)に基づき上記クリップを非公開に設定させていただきました。

この非公開設定は当社が行ったものですので、上記クリップをお客様が再度、公開に設定することはできません。』



えっ、マジで?


だって……えー、うそーん。

歌っただけよ?千の風になって、歌っただけだよ?

マジかよ……。

厳しすぎだろ……orz

というわけで、ワタクシ村長が歌った『千の風になって』はお蔵入りとなってしまいました。残念。




そういえば、この前相互リンクして頂いた未練と報復の森崎よしこさんが、ブログで『ヒマブロを見て懐かしい気持ちになった』的な事を書いていた。

他にも色々と書いていて、なんか凄い嬉しかったよ、うん

それにしても、懐かしい気持ちってどういうことなんやろう?

うーん、よく分からない。



ではでは、今日はこの辺で。



P.S.

『千の風になって』、どうやら問題なく聴けるみたい。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/28(土) 21:17:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうも、町長です。

なんと村長が修学旅行に行ってるようで・・・これは
私が更新するしかないじゃないか!

と思い立っての日記であるわけです。


現在、『村長と町長のヒマブロ』は村長主体で進んでおります。これはまずい。
(なんだよ、町のほうが人口多いんだぞ。えらいんだぞ)とか思ってみたりですが、否現状は変わらない。

この現状どうしたものか・・・















まぁね、だってタグとかなんもわからないし・・・


そんなこんなで過去の日記を総じて見てみるということをしてみたのだが問題点をいくつか挙げてみよう。

①内容が嬉し恥ずかしくない、ひたすら恥ずかしい

まぁこれはしょうがないかと思う。だって中一から書いてるブログ内容が恥ずかしくないはずない。




②なんか面白くない

これは・・・どうしよう、だって今だっておもしろくかけてる気がしない・・・誰かコツを教えて









③俺の日記がなかなか見当たらない


これだ!!!由々しき問題発見だよ、アウトオブ眼中だった

あれ~なんか俺の影薄いよなぁって感じてた原因はこれだよ!



やっぱ俺も定期的に企画とかやったほうがいいのかな







まぁいいか

ではではみなさん、影の管理人町長に生暖かい目を


  1. 2009/11/24(火) 00:41:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京急

村長:


明日から五日間、沖縄に行ってきます。

修学旅行なのです。フフフ。

だからしばらく更新できない。

まあ、こんなとこ毎日確認してるような物好きな人はいないだろうから大丈夫だろう、多分。




修学旅行の事を旅ブログに乗せようか悩み中……

ていうか、全然更新してない旅ブログ、北海道とかまだ書いてない。

書かなきゃ。




最近、金城一紀の「映画篇」と、森博嗣のS&Mシリーズと、「昨日のように遠い日」というアンソロジーを読んだ。

対話篇が良かったから読んでみたけど、映画篇も良かった。最後がね、泣けるよ。泣かなかったけど。

森博嗣は言わずもがなの面白さ。

昨日のように遠い日は、ちょっと変わったアンソロジー、面白かったさー。



レビュー、書こうか、沖縄から帰ったら。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/23(月) 12:20:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずぼらなCDレビュー

村長:


この前大量に借りたCDのレビューを忘れないうちにしてしまおうと思う。



《THE VERY BEST OF PUFFY》


パフィー


・「渚にまつわるエトセトラ」と「アジアの純真」が聴きたくて借りた。

・聴けて満足。

・実はそれ以外の曲はまだ聴いていないという……



《フジファブリック》


フジファブリック


・なんか色んな人や雑誌が推していたからなんとなく借りた。

・確かにそれなりに良かった。

・良かったけど、まだそんなに聴いてない。

・声が良さげです。



《アンテナ》


アンテナ


・デビュー作と勘違いして借りてしまった。

・東京が聴きたかったのに……

・グッドモーニングからロックンロールまでの4曲が好き。



《図鑑》


図鑑


・うーん、なんか微妙だなあ、個人的に。

・ファンの間では評価高いみたいだが、うーん。ちゃんと聴いてないからかな……?

・でも「宿はなし」は好き。



《NIKKI》


NIKKI


・ジャケットが好みだ。

・ごめんね、くるりばっか借りて。

・今まで借りたくるりのアルバムの中では1、2を争う良さだと思う。

・もう全曲好き。でも「赤い電車」と「冬の亡霊」は特に好き。

・「お祭りわっしょい」を学校で口ずさんでたら女子に笑われたのだった。良い曲なんだぞ!



《THE WORLD IS MINE》


THE WORLD IS MINE


・今回はくるり祭りです。

・「男の子と女の子」が聴きたくて借りたアルバム。

・つまり他の曲はまだ聴いていない、すんません。



《THE VERY RUST OF UNICORN》


THE VERY RUST OF UNICORN CD


・とりあえず、借りるなら枚数多いのがお得だな、と思って。

・やっぱりユニコーンいいなあ、と再確認。

・こんなおっさんになりてえなあ。

・「エレジー」「抱けるあの娘」「Alone Together」「サービス」が良かった。

・「すばらしい日々」「PTA~光のネットワーク~」は言わずもがな。

・「大迷惑」の歌唱指導も面白かった。



《ユニコーン・トリビュート》


ユニコーン・トリビュート


・トリビュートとか結構好き。

・「エレジー」「ヒゲとボイン」「ニッポンへ行くの巻」「ペケペケ」「ミルク」が良かった。

・微妙にミスマッチな組み合わせもあったなあ……、ケミストリーと「自転車泥棒」とか。



《108DREAMS》


108DREAMS


・声が好きなんだな、キャプテンストライダム。

・借りたの初めてだけど。

・「キミトベ」「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」が好き。



《魂のゆくえ》


魂のゆくえ


・最後はくるりで締めてみるよ。

・これも名盤だなあ……。個人的に好きな曲が多い。

・ていうか、基本全曲好きだったり。

・でも特に「かごの中のジョニー」が好き。最高や。





はい、というわけで、この前借りた10枚(実質12枚)のレビュー終了。

我ながら、メッチャゆるいレビューだなあ。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/20(金) 23:53:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文章的な

村長:


今日、トップページに新しいページを作った。

『文章とか読んでみたり』というページ。

すげえ時間かかった。三時間くらいHTMLタグと格闘してた。眼痛い。

FC2のHP編集エディタって、融通が利かないというかなんというか。

ちょっとでも配置を動かしたり、新しいものを入れたりすると、
何故かページのソース全部消えるし……。

今日だけで何回、トップページが白紙になったことか……。

メモ帳にソースをメモってなかったら死んでた、うん。

もっと使いやすいとこに移転してえなあ……。でも移転するのメンドイなあ……。

ブログは使いやすいのになあFC2

どうにかならないものか

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/17(火) 21:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動買い

村長:



今日、模試があったんだよ。

で、朝早く起きて、会場に行ったんだけど、

時間を間違えちゃったのよ。

俺が受けるのは、文系の2型というもので、11時から始まるんだよ

でも、9時ごろから始まる、理系の3型を受ける友達と一緒に行っちゃったから、2時間ほど時間をつぶすことになったんだ

9時から10時までは、駅前のベンチで読書して。

10時から、丸善(メッチャデカイ)が開店するから、そっから11時まで丸善で時間を潰したんだけど……


本衝動買い

思わず買ってしまった

だって……!だって見てよこの装幀!

俺に買ってくれと言わんばかりのわがままボディじゃない!(重症)

まあ……春樹はまだ手付かずだったし……1Q84の前哨戦ということにしときましょうかね……

それにしても、本買った時の幸せ感は異常だ。

凄いホクホクした気持ちになる。

女の人が服を買った時もこんな感じになんのかなあ、よくわからん。




本衝動買い2
この色付けの荒っぽさがまたグッド
外国の本とか結構こういうのが多くて困る。財布的な意味で。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/15(日) 22:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しブリーフ

どうも、お久しぶりです。町長です。

え?今までなにやってたんだって?突っ込むなよ

え?聞いてないって?突っ込むなよ



そんなこんなで近日これまた久しぶりにやった二人でやった企画がアップされます!!!

まぁ面白さは中の下くらい。やっぱゲテモノ系が一番面白くなる気がする。




そういえば道路標識っていうの?『止マレ』とか『通学路』とか書いてあるやつ。

そんな標識が新たに俺の駅からの帰り道に書かれたんだが


あ!交差点

って書いてあるの。でもそこ微妙な傾斜に文字が書いてあるから気持ち的には


交差点って思ってから


あ!


って感じなんだよね。もはや順番的には事故起こしちゃった人の心情だよね



…まぁそれだけなんだけど。

ではでは、また近いうちに会おうではないか


PS
なんかいきなりカウンターが進んで、だれかF5を連打したのかと思ったけど、やる気出してリンク増やしたせいなのかね。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/15(日) 19:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金欠

村長:



今月の25日に刊行される「ひと粒の宇宙」というアンソロジーが超楽しみだ。

だって吉田篤弘が参加しちゃってるんだぜ?もれなく歌野晶午も書いちゃってるんだぜ?

その他にも、平野っち(平野 啓一郎)とか、しげまっちゃん(重松 清)とか

これは買わなきゃダメだろ。
これだけのメンツが揃ってて、つまらないわけがない。

ちょっと前、群像劇が好きだとかちょろっと書いた気がするけど、
アンソロジーとか短編集も大好物だ。

掌編とか、短編とか、アンソロジーって、一番作家一人一人の個性が出ていて面白い、と思う。

でも金が無いんだよなあ……どうしませう……。



ていうか、自分の周りに吉田篤弘さん(あとクラフトエヴィング商會関係)の小説を読んでる人がいなくてとっても悲しい。

なんでやねん……ナナハチとか空ばかり見ていたとか、クソおもろいやんか

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/13(金) 19:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対話篇

村長:



金城一紀の「対話篇」という本を読んだ

BOOKOFFの単行本105円コーナーに置いてあって、装幀もシンプルで良さげだったから、気分で買ってみたんだけど

うーん、予想以上に、ていうかかなり良い小説だった……掘り出しモンだな

今度レビューする、多分、おそらく

映画篇も買って読んでみよう


対話篇
対話篇、表紙。
こういうシンプルな装幀、大好きだ

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2009/11/11(水) 00:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツタヤ

村長:


この前、ツタヤでCDを借りたら、レンタル料半額のクーポンが当たったから、使ってみた



CDタワー
ドーン


思い切って10枚(正確には11枚)借りてみた

全部聴いたらレビューしてみようか……どうしよう

とりあえず、ユニコーンのトリビュートから聴こう

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2009/11/10(火) 17:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レバ刺し

村長:



いきなりだが、レバ刺しが大好きだ。

焼肉屋とか行ったらとりあえず注文するものの一つだ。

え?オヤジ臭いって?よく言われるよフフフ

とにかく、あの味、食感、そしてレバ刺しにつけるごま油(塩入り)……
もう本当に最高だと思う。

食中毒になる危険があるとか色々言われている食べ物だけど、美味しいから許す。
レバ刺し食べて食中毒になればむしろ本望だ。

絶対、村長の好物ランキングトップ3位にくいこんでると思う。
ちゃんと考えたこと無いからわかんないけど。

ところが、だ。

悲しいかな、友人達に「レバ刺しって超美味いよな!」という話を振っても

「えー、ないわ」

「食べたことない」

「ありえねえ」

「俺、レバー嫌いだし」

等々、否定的な意見しか出てこない。




いや、お前ら、ちょっとまて

多分お前らは、レバ刺しを普通に焼いたレバーと混同しているから、そんなに否定的なことしか言えないんだ。きっとそうだ、そうに決まってる。

俺だって、ぶっちゃけ焼いたレバーは嫌いだ。「ありえねえ」、まさにそんな感じだ。

レバーは、刺しと焼きとは全く別物だと思って欲しい。

そして、無駄な先入観を捨て、『レバーじゃない何か赤いもの』を食べるつもりで食べてみろ。

絶対うまいから、絶対。

だから今度、おっちゃんと一緒に焼肉食べに行こう?
もしくはホルモン焼きに行こう?な?な?




みたいなことを話したかったんだけど、その頃にはすっかり話題が変わっていた。

凄い悲しい。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/06(金) 20:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺、超歓喜

村長:


久しぶりにリンク集が増えたよ!

二年ぶりくらいだよ!

いやーまさか相互リンクOKしてくれるとは……



町長の亀
町長宅の亀も、心なしか嬉しそうです。


ではでは

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/06(金) 18:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五ケタ

村長:



暇だからサイトでも作らねえ?と町長に言ってから四年……

やっと、トップのカウンターが一万の大台に乗った。

長かったなー

まあ、一年程ほっぽらかしにしてたんですけど……

と、いうわけで。

これからも、色々とあほらしいことをのんびりとやっていくので

ひとつ、よろしくお願いします、ということで
  1. 2009/11/05(木) 20:16:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極秘、とか言いつつ……

村長:



若干悩んだけど、企画ブログで公開することに

というわけで、これから変態チックな長期企画が始まります

よろしくー

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/01(日) 22:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極秘

村長:



今日、初めてニコ動に動画を投稿した、というか、する。これから。

どうしよう、ここで紹介するべきか否か……

動画っていうか、画像+音声なんだけど

見る人を選びそうな内容……というか

若干変態チックな内容……なので、うーんどうしよう、どうしようか

まあいいや、見たい人は頑張って探しなさい、ということで

回を重ねてコメントとかもそれなりにつくようになったらここでも紹介するかもしれない

まあ、多分後々企画の方で使うことになるだろうけど……

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/01(日) 17:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

