fc2ブログ

旧・暇人日記

ずぼらなCDレビュー

村長:


この前大量に借りたCDのレビューを忘れないうちにしてしまおうと思う。



《THE VERY BEST OF PUFFY》


パフィー


・「渚にまつわるエトセトラ」と「アジアの純真」が聴きたくて借りた。

・聴けて満足。

・実はそれ以外の曲はまだ聴いていないという……



《フジファブリック》


フジファブリック


・なんか色んな人や雑誌が推していたからなんとなく借りた。

・確かにそれなりに良かった。

・良かったけど、まだそんなに聴いてない。

・声が良さげです。



《アンテナ》


アンテナ


・デビュー作と勘違いして借りてしまった。

・東京が聴きたかったのに……

・グッドモーニングからロックンロールまでの4曲が好き。



《図鑑》


図鑑


・うーん、なんか微妙だなあ、個人的に。

・ファンの間では評価高いみたいだが、うーん。ちゃんと聴いてないからかな……?

・でも「宿はなし」は好き。



《NIKKI》


NIKKI


・ジャケットが好みだ。

・ごめんね、くるりばっか借りて。

・今まで借りたくるりのアルバムの中では1、2を争う良さだと思う。

・もう全曲好き。でも「赤い電車」と「冬の亡霊」は特に好き。

・「お祭りわっしょい」を学校で口ずさんでたら女子に笑われたのだった。良い曲なんだぞ!



《THE WORLD IS MINE》


THE WORLD IS MINE


・今回はくるり祭りです。

・「男の子と女の子」が聴きたくて借りたアルバム。

・つまり他の曲はまだ聴いていない、すんません。



《THE VERY RUST OF UNICORN》


THE VERY RUST OF UNICORN CD


・とりあえず、借りるなら枚数多いのがお得だな、と思って。

・やっぱりユニコーンいいなあ、と再確認。

・こんなおっさんになりてえなあ。

・「エレジー」「抱けるあの娘」「Alone Together」「サービス」が良かった。

・「すばらしい日々」「PTA~光のネットワーク~」は言わずもがな。

・「大迷惑」の歌唱指導も面白かった。



《ユニコーン・トリビュート》


ユニコーン・トリビュート


・トリビュートとか結構好き。

・「エレジー」「ヒゲとボイン」「ニッポンへ行くの巻」「ペケペケ」「ミルク」が良かった。

・微妙にミスマッチな組み合わせもあったなあ……、ケミストリーと「自転車泥棒」とか。



《108DREAMS》


108DREAMS


・声が好きなんだな、キャプテンストライダム。

・借りたの初めてだけど。

・「キミトベ」「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」が好き。



《魂のゆくえ》


魂のゆくえ


・最後はくるりで締めてみるよ。

・これも名盤だなあ……。個人的に好きな曲が多い。

・ていうか、基本全曲好きだったり。

・でも特に「かごの中のジョニー」が好き。最高や。





はい、というわけで、この前借りた10枚(実質12枚)のレビュー終了。

我ながら、メッチャゆるいレビューだなあ。
スポンサーサイト



テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/11/20(金) 23:53:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakahashiblog.blog36.fc2.com/tb.php/149-6f987990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)