旧・暇人日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月特大号

337.jpeg

こんな絵で犯人捕まえられたら、警察はいらないと思う

初詣、行って来ましたよ。

靖国神社にね、いってきました。

おみくじもひきました。

060101_1753~0001.jpg


っしゃあ!!大吉ぃぃぃ!!!

でね、射的もやったわけですよ。

最後の一発でライター当てたわけですよ。

正直嬉しかったですよ、当てた時は

でね、店員の人が俺にライターを差し出すわけですよ、『おめでとうございます』って言いながら。

でもね・・・

ライターの絵が・・・




























060101_1811~0001.jpg

(一部モザイクで隠してます)

うそ~ん。

そんな正月でした、どうも村長です。
ハッピーニューいやん

やばいな・・・

ブログの書き方忘れちゃったっぽいぞ。

まぁ、そんなことは気にしない。




クラスに一人ぐらい、天然な人っているじゃないですか?

え?いない?

知るか

で、俺のクラスにもいるんですよ、天然な人が。

で、ある日ふと思ったんです。


























こういう天然な人に一般常識的なクイズ出したらどんな答えが返ってくるのか?
てかコレって、ネタになるんじゃね?
と。

そこで!

冬休み前に、聞いてきましたよ。

てなわけで、いくぜぇ!!

第一回クイズ、天然さんに聞きました!!

微妙な名前だが気にしない。

さて、第一問!

俺「世界三大珍味を全て答えよ」

Tさん「・・・世界三大珍味って何?


なにぃ!?
まさか言葉さえ知らないとは、恐るべし。
この時点で近くにいたTさんの友人、大爆笑。

俺「世界三大珍味って・・・高価で珍しい食いもんだ。」

友人「え~と・・・一位がインドでしょ・・・で・・・」

























食いもん言うとるがな。
何故に順位をつけてるのだ?
しかも地名かよ!(さまぁ~ず三村風)
ん?まてよ?
なんでインドなんだ?
理由を聞いてみる。

俺「何故にインドなんだよ?」

Tさん「カレーが有名じゃん!!」



高価で珍しいもん言うとるがな。

気を取り直して第二問。

俺「CDとは何の略?」

コレはちょっと難しかったか?

Tさん「え~っとぉ。死んだディスク」



なんでやねん。
ディスクが死んでどうすんだよ。
てかディスクって生き物じゃねぇよ
しかし、微妙だな。
インパクトにかける。
よ~し、第三問!

俺「世界三大美女を全員答えよ」

Tさん「・・・社会に出るやつ?」

ごめん、質問の意味がわからん・・・

俺「・・・・・・どういう意味?」

Tさん「社会の教科書に出てくるやつ?」

あぁ、そういう意味か。

俺「いや、中一では出ない。」

Tさん「ふ~ん・・・・・・・モナリザとクレオパトラと楊貴妃?」

モナリザは人物じゃない!

俺「モナリザは人じゃないよ、絵だよ!」

Tさん「いいの!人だから絵に描くんでしょう。」

意味がわからん。

人だから絵に描く・・・?
意味不明だ。

俺「世界三大美女って人物だよ?」

Tさん「じゃあ誰よ、わかりません!」

逆ギレされても困る。

Tさん「でも、モナリザ以外は当たってる?」

俺「モナリザ以外は当たってるよ、正解はクレオパトラと楊貴妃と小野小町」

Tさん「おし~い。でも私ってちょっぴり天才!?」

あんたが天才だったら、地球上の全員が天才だよ。

俺「はいはい」

Tさん「やっとわかってくれたぁ!?私が天才であることを・・・。」

同意の意味で『はいはい』って言ったんじゃねぇよ。
話をそらそうとして『はいはい』って言ったんだよ。

というわけで、今日はここら辺で・・・



面白かったら、一票入れて。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一票いれる



((8-(*'ω')o/~~~追記~~~\o('ω'*)-8))
今回の企画(?)連載企画にしようかと・・・
まぁ、まだ考え中ですけどね。
スポンサーサイト

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/01/05(木) 17:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おもしれえなんっ!!つかホームページとか凄過ぎやで☆村長&町長ガンバっちょォォォォ!!!!たくさん更新してくれいや!!楽しみにしとるよん☆★
  1. 2006/01/05(木) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. ピアノマン!!てかヒ○ム様よん♪ #-
  4. [ 編集]

斜体の文色付きの文字
はじめましてです!ブログおもしろいっすね!
ちなみに俺も中一です!
今後期待してますぞ!がんばってください!!
  1. 2006/01/09(月) 15:08:06 |
  2. URL |
  3. 若 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakahashiblog.blog36.fc2.com/tb.php/24-16321906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

